あ、また始まった。

ちょっと時事ネタを扱いたいと思います。滅多にこんなことやらないんだけど、言わせてもらいたい。自分もそうだから。

新潟の女児殺人事件のこと。TVの報道で、犯人がアニメ好き←これ。

また始まったよ。すぐゲームやアニメを関連づけて報道。
何が、どうして、どうなってるから、こういった犯罪を起こしたっていうものが一切なく、ただ単にアニメが犯罪を助長したと公共の電波で大々的に放送。
そんなこといったら、アニメ好きやアニメを見たことがある人、ゲームやったことある人みんな犯罪者。当然報道した人もみんな犯罪者。コミケに行く人みんな犯罪者になるよね。
一番悪いのは、やった犯人なんじゃないの?アニメやゲームが悪いんじゃないよね。

そもそもTV局自体が、コミケに出展しますってコミケカタログにでかでかと掲載してるくせに、アニメが悪いっておかしくない?
アニメアイコンを使ってる人の動画を無断で借用してニュース報道に使って、その動画に著作権をつけて、元動画の持ち主に著作権違反告知をするTV局って、おかしくない?
それとこれとは別って言う、謎理論を展開するのかね?

うちの会社にもいるのよ。アニメ見てるってだけで、嫌悪感丸出しでくるのが。モロにTVに影響されてるよね。
いままでのニュースで出た犯罪者を見ていて、普通の人が犯す犯罪のほうが、割合多くね?
とにかく世界的な学会でもまだ結果が出てないのに、決め付けるのってよくないよね。

ただ単に責任転嫁しやすいからでしょう?
そのほうが仕事ラクだし、手っ取り早いもんね。
ネットや、アニメ批判をしながら、ネットの動画やアニメに頼って、椅子にふんぞり返りながら番組制作をする、とっても楽なお仕事です

アイロボット ロボット掃除機 ルンバ622【国内仕様正規品】R622060
iRobot (アイロボット)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイロボット ロボット掃除機 ルンバ622【国内仕様正規品】R622060 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








https://www.mt-compass.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック